ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
二人のわんぱく坊主を育てるパパとママ、これはヤルしかないでしょ!!この家族はワイルドで活きましょう★

2009年11月01日

♪♪ 秋の公園 ♪♪

♪♪ 秋の公園 ♪♪


今日は自宅から車で数分の公園でのんびり過ごしてましたっ。。。

キャンプに行けない週末が続いてます。

なんだか森林が恋しくなってきたので・・・。

森林浴は私の元気の源!!みたいです。

昼食はじざえもん弁当!前の記事
♪♪ 秋の公園 ♪♪



Genは自転車で芝の坂道を登ったり降りたりにハマっていましたっ。
♪♪ 秋の公園 ♪♪


子どもって、大人やお友達から遊びを教わらなくても、

自分で楽しい事をどんどん見つけていくんですねっ。

最近、ちょっとスリルな遊びに夢中の年中Genです。
転んで、膝を擦りむいて血が出ててもヘッチャラで、遊びが楽しくて仕方がない様子♪
今まではちょっと転んで血が出てるのが分かると、凹んで泣いていたのに・・・

すっごくたくましくなったGen。

これは絶対キャンプをやり始めたから、、、。

忍耐力も付いてきましたよっ。
芝の坂道、登るのはなかなか出来ませんでしたが、いっぱいいっぱい練習してました。
♪♪ 秋の公園 ♪♪


成功するまで、諦めませんでしたよ~^-^gg成功おめでとう!!!

迷路もと~っても楽しかったねっ♪
♪♪ 秋の公園 ♪♪


子ども達、ズルっ子して下の隙間からワープしてたけどねっ^^;

ズル賢さもちゃっかり身について・・・。


少しママだけの時間も貰って・・・
椅子に座ってキャンプ雑誌を読ませてもらいましたよっ☆

あ~なんて優雅な一時なんでしょう^-^*



同じカテゴリー(休日)の記事画像
サイクリングとジョギング!!
250エン弁当。。。
別行動な休日。。。
いつもの公園と・・・運命の出会い。。。
我が家の仮居住空間???
同じカテゴリー(休日)の記事
 サイクリングとジョギング!! (2009-09-06 23:29)
 250エン弁当。。。 (2009-08-17 09:55)
 別行動な休日。。。 (2009-08-04 12:15)
 いつもの公園と・・・運命の出会い。。。 (2009-04-22 02:28)
 ++ETC++ (2009-03-18 01:23)
 我が家の仮居住空間??? (2009-02-09 16:15)

この記事へのコメント
こんにちは〜

我が家もキャンプに出撃できない状態が続いています。
子供のエネルギーはほんと関心させられますよね。

見習わなきゃと思いつつ、真似出来ない自分に反省....

気持ちよさげな公園ですね〜迷路まであるんだぁ??楽しそう♥
Posted by miueri1717miueri1717 at 2009年11月02日 14:22
子供の可能性は無限大ですね!

機会がある度に勉強させられます。

何事にも文字通り体当たりで、誤魔化し・妥協・策略がない。

忘れてしまったモノを思い出さないと!と、いつも自己嫌悪になりますが・・・。


楽しそうな公園ですね!

ゆっくりした休日を過ごされた様で、良かったですね!

雑誌には、次の目ぼしい購入アイテムは載っていましたか(^o^)/~~
Posted by BERT at 2009年11月02日 17:18
miueri1717さん

こんばんはぁ~~☆

ほんとに子供のエネルギーって凄いです。。。
遊んでも遊んでも、遊び足りない・・・
散々遊んで、お家に帰ってもまだ暴れてますもんね~^^;

この公園は蓮田市の「城沼公園」ってとこですよ。
沼があって釣りしてる人もいます。
自然豊かで結構広いしほどほどに遊具もあり、
自転車も乗り回してもいいので
我が家の子ども達は気に入ってま~す!!
Posted by Etsu at 2009年11月02日 23:47
BERTさん

こんばんは~~^-^☆

子どもの可能性・・・無限ですねっ。
可能性を伸ばす事!!やっぱり戸外遊びは重要^-^gg
色々な刺激が隠れていますもんね~。

大人になってしまった私・・・忘れてしまった事が沢山ありますが
いつも、我が子の行動を見て「あっ!!私もこんな事してたなぁ・・」って
思い出させてもらってます!!

雑誌に目ぼしいアイテム・・・尽きないですねぇぇぇ><
冬キャンに向けての服装などが興味津津です!!
Posted by Etsu at 2009年11月03日 00:00
こんにちは!

いい公園ですネ♪
緑が気持ち良さそう(*^_^*)

Genクン自転車上手ですネ~♪
上り坂って結構大変だから…。

逞しさを感じることができる!って
親はうれしいですよね(^^)v

外で遊んでる時の子供の無邪気な笑顔はイイ!(*^^)v
子供らしくって♪

ママ一人の時間…いいな~(^^)vコレ、ダイジデス♪
Posted by ありママ at 2009年11月04日 10:41
こんばんは~!

子供ってホント遊びを見つける天才ですよね!
別に遊具とかなくても、その辺に落ちている物で遊びを見つけたり♪

近所の公園! 良さそうな所ですね☆
うちも最近は近くの公園でデイキャン!
ってパターンが多いです。
子供も自然と触れ合えるし!お金も掛からない!!
いい事だらけですよね♪
Posted by テツパパテツパパ at 2009年11月05日 03:16
こんばんは^^
キャンプをする子はたくましくなる!!
もし僕に子供ができたなら、乳児の時からキャンプに行かせようかなww
武蔵は、たくましくなるGen君を応援します><
Posted by 武蔵 at 2009年11月13日 23:47
ありママさん

こんにちはっ!お返事遅れてすみません。。。

Genはひたすら自転車で公園をぐるぐる回ったり
マラソンしたりするのが好きなんですよっ^^

長男は頑張り屋で出来るまでやろうと集中力もあるタイプ!!
次男は・・・自分の気分しだいで好きな事しかやらな~い
飽きっぽい落ち着きがない。。。といった感じです。
顔もそっくりで同じ親から生まれた兄弟なのに
全く違う!!!面白いですよねっ♪♪♪

時々、子供がいない静かな空間で
一人の時間を満喫したくなりますよねっ^^
いつもガヤガヤうるさくて^^;
Posted by Etsu at 2009年11月15日 12:06
テツパパさん

こんにちはっ!!お返事遅れてすみません。。。

我が子を見ていて自分の子どもの頃の記憶が
蘇って来ます。
子どもならではの発想って、大人になった今では忘れてしまってますよねっ^-^;

近所の公園でデイキャン・・・いいですねぇぇぇ。
我が家の近くでは火気厳禁!で気軽に出来る所がないんですよ~><
気が向いた時に「今からデイキャンしよっか~!」っていうのが
理想なんですけどねぇぇぇ。

最近キャンプに行けてないので
ストレスがたまっているEtsuで~す^-^/
Posted by Etsu at 2009年11月15日 12:14
武蔵さん

こんにちはぁぁぁ^-^/

キャンプをする子は・・・
確実に逞しくなります!!!
いつの間にかにこんなに体力がついたの~
えっ!あんたってこんなに運動神経良かったんだぁ~
ってビックリする事が多いですよっ☆

武蔵くんも未来のジュニアに赤ちゃんの頃から
キャンプ経験をさせてあげる事をおススメです。

昔、どこかで聞いた事があるのが
アウトドアを豊富にしてる子どもはグレない!!
だそうです。。。
Posted by Etsu at 2009年11月15日 12:20
おめでとうございます^^
最近は忙しそうですね^^
今年も最高の1年でありますように^^
怪我、病気なく元気にキャンプを楽しみましょ!!
Posted by 武蔵武蔵 at 2010年01月01日 14:17
もう忘れてしまっているかもしれませんが、chibidebuです。
約1年越しに復活します。こんなchibidebuですが、よろしくお願いします。

今年もアウトドアを楽しみたいですね!!
Posted by chibidebu at 2010年07月04日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪♪ 秋の公園 ♪♪
    コメント(12)