ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
二人のわんぱく坊主を育てるパパとママ、これはヤルしかないでしょ!!この家族はワイルドで活きましょう★

2009年08月20日

☆これもキャンプの必須アイテム☆

ここ最近のキャンプではとっても役立ってます!!

以前GWキャンプでブヨ被害にあって大変な思いをしました。。
その時の記事のコメントでkaotanさんが「夏でもレインブーツを履いてま~す」とあり、
それからEtsuも真似して履いています。
ただ最初から家にあった普通のいわゆる『長くつ』ですが・・・。

これがとっても便利♪
足元はブヨ被害に全く合いません^-^v

しかもこの間のキャンプではかなり雨が降っていたので水溜りだらけのキャンプ場も楽々歩けましたよぉぉぉ。

勿論子ども達も長くつ。。。
雨の中外で遊んで^^;そのまま脱いでテントに入っても
足元が汚れてないのでテントの中も汚れません☆


という事で今は夏物セールまっただ中!!!

昨日はEtsu、習い事で子供たちを実家に預けていたのでレッスン後ちょこっと雑貨屋さんめぐり ^-^*)


30%OFFでGet しましたっ!
☆これもキャンプの必須アイテム☆


レインブーツで~す。

ブヨの時期と雨キャンプに活躍していただきます。

Kaiが履いて遊んでますッー□ー;
☆これもキャンプの必須アイテム☆





さてさて今日から3日間Genは幼稚園の夏季保育、そして日曜日は「夕涼み会」。

土日がつぶれます><

夏休み最後の土日はキャンプに行けるかなっ?あっ選挙にも行かなくちゃか~^m^





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ドームシェルターJL 試し張り☆
冬キャン リビングスペース
台風去ったら=33 やって来ましたッ! !
GWキャンプに向けて。。。
デイキャン予定変更で・・・
安かった!!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ドームシェルターJL 試し張り☆ (2009-10-17 00:43)
 冬キャン リビングスペース (2009-10-09 18:04)
 台風去ったら=33 やって来ましたッ! ! (2009-10-08 17:54)
 GWキャンプに向けて。。。 (2009-04-30 21:38)
 デイキャン予定変更で・・・ (2009-03-23 17:30)
 安かった!! (2009-03-17 02:01)

この記事へのコメント
最近の「長靴」はかわいいデザインのモノが増えましたね。

ウチの長女も長靴が嫌いで、
雨の日は泣きながらダサいデザインのモノを履いて行きましたが、
先日雑貨屋さんにおいてあった「レインブーツ」を物欲しそうに
見ていましたよ。

Etsuさんも良いモノをゲット出来て良かったですね(^o^)/~~
Posted by BERT at 2009年08月20日 14:40
こんばんわ~!

kaiくん良い顔してますね~♪ 笑

ブヨ恐いですよね~。うちは虫除けスプレー使いまくりでした。汗汗
でもレインブーツなら色々な悩みも解決ですね☆☆

うちも今週から夏季保育です!そして土曜日に夕涼み会。(どこも同じなのかな?)
僕はお手伝いもあるので長い1日になりそうです。
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月20日 19:19
あっと、それともう1つ!
勝手なんですが、「お気に入り」に登録させて頂きました。
これからもヨロシクお願いしま~す♪
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月20日 19:23
ブヨに出会った事のない初心者武蔵です・・・
レインブーツ・・・男用ってあるんですかね???作業用??
ブヨにはハッカ水が効くと効きましたが、キャンプ予定のない僕にはわかりませんww
Posted by 武蔵 at 2009年08月20日 22:22
なるほど!
レインブーツでブヨ対策ですかぁ。

でも、結構荷物になりますよね~。我が家の場合には無理かな~。(笑)
我が家にもプレゼントしてあげたレインブーツがありますが・・・
この意見は内緒にしておきます。(爆)

でも、やっぱり露出しないに越した対策はないですもんねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年08月20日 23:42
BERTさん


私が今まで履いてた「長くつ」も
紺色でいかにも・・・といった感じのだったんです。
去年、大雪が降って慌ててHiroパパがホームセンターで買ってきてくれたんです。
まだ新しいし、せかく買ってきてくれたので
なかなかお洒落な「レインブーツ」に買いかえないでいたんですョ^^;
でもキャンプで結構履くのでもう一つあってもいいかなぁぁぁと。。。

可愛いお洒落な「レインブーツ」なら
雨の日も楽しくていいですよねっ
長女チャンもお気に入りのがGet出来るといいですねっ♪
Posted by Etsu at 2009年08月21日 10:30
テツパパさん



>kaiくん良い顔してますね~♪ 笑
でしょ~、相当楽しいようで部屋の中を
コケながら^^;歩き回ってます。。。
私が履く前に壊れない事を願うばかりですー口ー;


ブヨ・・・キャンプをやって初めて知った生き物です!!
こんなに強烈とはビックリでしたっ@@
うちも虫よけ一本なくなります・・・。

テツパパさんが夕涼み会のお手伝いもするんですかっ!!
偉いです^-^g頑張ってください。。。
 
お気に入りの件ありがとうございます!!
こちらも追加させていただきますねっ^-^*
Posted by Etsu at 2009年08月21日 10:39
武蔵さん


ブヨは本当にスゴイです。
GWキャンプから行ったら必ず刺されてきますよっ@@
足が無理ならここだぁぁ・・・と二の腕の内側に刺された時は
腕全部が腫れて、痛くて大変でしたっ><

男性用のレインブーツもあるみたいですよっ!!
Hiroパパは業務用のを良く履いてますが・・・
お洒落なのもあるので履きこなせたら
カッコいいでしょうねっ。(軍人さんみたいになりそう)

ハッカ水が効くって聞いた事があります。
なかなか薬局行っても売ってないんですよねぇ~
私が探すのが下手なのかもだけど、、、。
Posted by Etsu at 2009年08月21日 10:49
my-redsさん

はっ!!我が家も車に積めるか・・・怪しい。。。
今までの長くつは折りたたんで突っ込んでましたが
キャリアにくくり付けるかなぁ(笑

そうでしたmy-redsさんのブログで以前奥さまのレインブーツの
記事がありましたねぇ~。
今年は雨が多かったので奥様とっても
重宝した事でしょうねっ^-^*
よいプレゼントが出来て良かったですね~♪

露出は危険です!!
Hiropパパ短パンで魚獲りに行ったら
餌食にされて、足じゅう刺されてました><
Posted by Etsu at 2009年08月21日 11:05
こんにちは~^^

夏休み中の子供達と暑さに圧倒され、なんとか必至で毎日を生きているkaotanデス。

ちょっと前の話になりますが…^^;

那須キャンプ、満喫できたようですね~。
とっても良さ気なキャンプ場でしたね^^♪
それにひきかえkaotan家は…
散々なキャンプになってしまいましたよ(涙)

台風接近で、2泊で帰りました。。。

サンタヒルズ、微妙でした(涙)
塩原グリーンビレッジは最高でした(台風さえ来なければ)


話がそれましたが、
キャンプに長靴はつきものです!
kaotanはこんなオシャレなのではありませんよ(笑)
ホームセンターで980円ですから。
これがまた、サイズがぶっかぶかで、脱ぎ履きが超楽チン♪
Posted by kaotan at 2009年08月26日 16:46
kaotanさん

那須キャンプ・・・お天気はとっても悪かったですよねぇ~。
9日は帰宅途中のゲリラ豪雨で高速走るのに前が見えませんでしたよぉ><
10日は台風通過という日で警戒してましたが
こちら埼玉は全く影響なかったです。那須はどうだったんでしょうねっ?

長くつはKaotan真似してと~っても重宝してま~す^-^/
わたしもホームセンターの紺色の長くつでしたよ~。
この前のキャンプで可愛いひまわり模様のレインブーツを
履いてる方がいらして・・・影響されちゃいましたっ♪
Posted by Etsu at 2009年08月27日 15:52
こんばんは~

うちも最近嫁がレインブーツを買いました
足首までの短いヤツですが
ブヨ被害にあったことのない嫁はこれでいいそうです
芝サイトの夜露って結構濡れるんですよね
雨以外でも朝晩は必需品らしいです

ほんとうはゴアテックスの靴を買ってあげられればいいんですけどね~
Posted by noripapa at 2009年08月28日 02:01
noripapaさん

わ~レインブーツ仲間がいらして嬉しいです~♪
それにしてもブヨ被害にあわないなんて
なんて羨ましいんでしょう、奥さますごい!!
刺されれば免疫が出来ていって
刺されても大丈夫になるって言うのは本当なのかしら・・・
私は結構刺されまくってます^^;

ゴアテックスなんて高級品でセールでも買えないわ~。
noripapaさん奥さまにプレゼントしてあげて下さい(笑
Posted by Etsu at 2009年08月28日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆これもキャンプの必須アイテム☆
    コメント(13)